腕が良いフロアコーティング業者in大阪

フロアコーティングの施工を依頼する際に、始めに壁になるのが業者選びです。大阪にはいくつもの業者が存在し、腕が良いと言われているところにもそれぞれ特徴があります。その特徴を知ることで、業者同士を比較することができます。
ここではいくつかのフロアコーティング企業の特徴を挙げることで、これから施工を検討している方に役立つ情報を掲載しています。また業者の特徴はもちろんですが、おすすめのコーティング施工についても公開しているので、知識のない方にも安心です。

グッドライフ関西の特徴

グッドライフ関西は、平成2年に創業した企業で約25年に渡ってコーティング施工一筋で営業しています。本社は神奈川にあり、ショールームは大阪にもあります。
この企業が支持される理由の一つとして挙げられるのが、見積もりから引き渡しまで全て自社で行っていることです。いくつかの企業が入る場合、時間がかかってしまう事があります。しかし、グッドライフ関西は自社一貫で作業に当たるため、時間の軽減を図るだけでなく、企業間の引継ぎによるミスなども減らすことができるので、ユーザー目線に立った業者だといえます。

ちなみに保証が手厚いのも特徴で最短3年、最長で35年の長期保証も行っています。グッドライフ関西ではいくつかのフロアコーティングを提供しています。ナノコースですが耐衝撃はもちろんのこと、ペット対応や滑り防止といった生活がしやすくなるコーティングです。溶剤系のコーティング施工ですが、従来のワックスでは厳禁といわれていた水やアルコールにも耐性があるので、付着してしまった時にもふき取るだけで問題ありません。養成期間は約半日程度ですので、乾燥に時間を取られたくない場合にもぴったりです。

グッドライフ関西ではクリスタルコートというサービスも提供していて、なんと保証が35年になります。また安全性・耐薬品・UVカットと様々な効果がついています。さらにはこの業界内でも数少ないすり傷に対応しているので、生活をしていく内にフローリングが黒ずんでしまうことはありません。メンテナンスフリーですので、普段のお手入れだけで美しい光沢を維持することができます。これらのコースはもちろんですが、グッドライフ関西はシートフローリングのコーティングや、自社施工をするにあたって品質の高いサービスを提供している事を裏付ける審査にも通っています。

確実な施工、そして満足のいく仕上がりを求めるのならグッドライフ関西へ依頼してみてください。担当者や施工業者もしっかりと話を受け止めてくれますし、親身な対応をしてくれるので安心です。メールや電話での相談受付や資料請求も行っているので気になる方は相談から始めても良いですね。

シンユウの特徴

シンユウの特徴は自社施工と、その長年経験を積み上げてきた技術力にあります。そのため通常では断ってしまう案件であったり、補修が必要なケースにも対応しています。

この企業は平成16年に創業したやや新しい企業に入りますが、すでに営業所を2ヶ所も設けています。年間に数多くの施工をこなしているのですが、その中でもトラブルやクレームになった案件はほんの数件だと公表しており、対応面や技術面に自信がある事がわかります。フロアコーティングは、施工をすればもう終わりという訳にはいきません。そのため、コースやプランによって保証を設けるのが一般的ですが、シンユウでは最長30年の保証があります。その間にできてしまった傷は、審査をした上で無料補修することもあります。しかも毎日の生活でついてしまった傷に対応してくれることもありますので、いつまでも美しい状態を保つことができます。

また自宅の外観に合わせた施工だけではなく、目的に合わせたコーティングを提供してくれるので打ち合わせの際に、希望をそのまま担当者へ伝えるだけでその希望に合ったプランを提供してくれます。UVコーティングに定評があり、ペットやお子さんのいる家にはぴったりの施工といわれています。

シンユウの特徴はこれだけではありません。他社と比べる低コストという大きなメリットがあります。これは広告費や紹介業者への謝礼をカットし、コーティング剤や工賃のみを請求しているからなのです。また技術に関しても数多くの施工を行い、様々なパターンの住宅を承っていることから高い技術力を誇っているといえます。

サポートも充実していて、大阪や沖縄、福岡でショールームを展開していることもあります。新築だけではなく、中古物件のフロアコーティングも承っていますのでまずは相談してみてください。すでにワックスやコーティングがされている場合は剥離作業が必要になり、別担当の要請が必要になりますがシンユウの場合は、そのまま職人が作業してくれるので心強いのです。UVコートと言えばシンユウですが、ガラスやウレタン、シリコンも承っています。

M’sテクニカルワークスの特徴

全国にいくつもの支店を設けるM’sテクニカルワークスは、フロアコーティングだけではなくフィルムやエコカラットといった様々な製品を輩出しています。

この企業は平成12年に創業した企業で、戸建てだけではなくマンションでの施工実績もあります。よって技術力に関しても申し分なく、ユーザーが希望するフロアコーティングを提供してくれます。また仲介や紹介を行わず自社にて見積もり、施工を行っているので引継ぎミスをすることはありません。

この企業の特徴はなんといっても、豊富なキャンペーンや割引です。コーティング施工は安いものではありませんし、失敗したからすぐに施工をし直すのも現実的ではありません。そのため出来る限りコストを抑えつつも、クオリティの高い業者を選ぶ必要があります。M’sテクニカルワークスではUVシリコン、ガラスコーティング以外に、クロスコーティングや水回りコーティング、防カビコーティングといった独自のサービスを展開していますので、希望にあったプランを見つけやすいのです。保証に関しても最長25年の長期保証を展開しているので、万が一の際にも安心です。シックハウス、グリップ効果に対応していますし、さらには紫外線防止、床暖房にも対応しているので外観だけではなく、機能面を考えても文句の付けどころがありません。

無料サンプルや相談窓口を専用に設けていますし、サポート体制も整っている企業です。技術面に関しても、こだわりの強い職人が丁寧に施工してくれるので満足度も高いといえます。耐久性、耐水、防滑と生活に必要な効果が多く含まれているので、家族に優しいフロアコーティングです。ちなみに施工が終わった後に、隅々までチェックを行い納得した上で料金を支払う体制を取っているので、その点についても自信が現れています。

活動拠点に関しては東京、大阪、仙台、愛知、福岡になります。毎月オンラインキャンペーンや先着割引を行っていることもありますので、連絡は早めに行うのが良いですね。もちろん安全性の高い薬剤を選択しているので、お子さんや高齢者・ペットのいる家にぴったりです。

まとめ

大阪で依頼ができるフロアコーティング企業はいくつもあり、それぞれが特徴を持っています。一概にコーティング施工といっても、様々なプランがありますし発生するコストも異なります。これらを比較した上で選択することで自分に合った企業を選ぶことができます。
また技術力、腕の良い企業をピックアップして紹介していますが、こだわりの強い職人や複数名でしっかりと施工をしてくれるので安心です。企業によっては顧客が納得した上で、料金支払いを行う手法を取っているのでトラブルが起きるのを事前に防いでいるといえます。

TOPへ戻る