神戸で頼めるフロアコーティング業者

複数のフロアコーティング業者がある中で、どの様な部分を見て決めれば良いのでしょうか。神戸にもいくつかの業者があり、その中でも特に人気があり信頼できるといわれている業者をピックアップしています。企業の特徴やアフターフォローの充実さ、更には施工についても公開しているので、これからコーティング施工を検討している方にはぴったりの情報だといえます。

もちろんコストについても公開しているので、コストパフォーマンスを重視したい方にもおすすめです。一度施工をすると最低でも5年はそのままの状態になるので、事前にしっかりと情報を集め後悔しないコーティング施工を依頼して頂ければと思います。

ワイズテック

ワイズテックは真摯で丁寧な経営をモットーにしています。しつこい売込みや営業をせず、ユーザーの目線に立った経営を目指しています。
そんなワイズテックが人気を集める理由は、施工実績の豊富さです。毎年多くの施工を実施していて、経験の豊富な職人を多く在籍させているのです。また施工に来る担当者や職人の身だしなみを清潔にすることで好感度をアップさせています。

提供しているフロアコーティングメニューはガラスコート・UVコートがメインで、フローリング以外の場所にも施工ができるサービスも用意しています。近年ではメンテナンスのために使うワックスが不要なコーティング施工も用意しているので、住宅に合わせて施工依頼ができるのが大きな特徴です。見積もりを無料で承っている、または専用の問い合わせ窓口を設けていることもありますので気軽に相談できる点も支持される理由です。

ちなみにワイズテックの活動範囲は神戸を含む、兵庫県、奈良市、大阪府になります。活動範囲を絞ることで、より高品質なサービスが提供できるといえるでしょう。これまでに施工をした事例をウェブに掲載していたり、お客様の声として施工の乾燥を掲載していたりするので、技術力や接客に対する自信が伺えます。

ワイズテックでは施工の前に幅木をしっかり養生することで、コーティング材が付着することを防いでいます。一見、当たり前のことですが業者の中には幅木養生を行っていないケース、または養生していてもテープにシワがついていることで、仕上がりに悪い影響を与えることもあります。小さな心配りやユーザーの目線に立って経営をしているワイズテックは、顧客に優しい企業といえます。但し、優良企業だからこそ多くの施工依頼が入ってしまい、連絡のタイミングによっては希望の日時に承ることができないこともあります。

クリーンエクスプレス

神戸で人気のある業者と言えばクリーンエクスプレスが挙げられます。神奈川県に本社を設け、関西・関東に事業所を持っている企業で「明るく・楽しく・役に立つ」ということをモットーにしています。UVコート・ガラスコートといった定番のフロアコーティング以外にも、水溶性のマニュキュア施工を承っていたり、すでに入居済の住宅にも施工をしてくれたりと幅広いサービスを展開しているのが特徴です。フロアのみではなく水回りに強いコーティング施工をしてくれるので、こだわりに強い方でも納得のいく施工が期待できます。

そしてもう一つ、クリーンエクスプレスが支持を得ている理由が安心の30年間保証を提供している点です。通常であれば20年程度の保証が一般的ですが、この企業は最長30年の長期保証をしてくれるので、施工後に万が一のトラブルがあっても安心です。他にもお客様の声や施工事例を公開していることはもちろんですが「フロアコーティングとは何か?」という事をウェブに公開し、知識のない方にもわかりやすいように紹介しています。

様々な点が他企業よりも突出していますし、何と言っても第三者機関から、安全証明を得ているので人体への影響や環境への影響が気になる方でも安心です。施工メニューに関してもスリッパの傷に強い、またはペットの爪傷に耐久性のあるといった生活に合ったプランを提供してくれるので、フロアコーティングを検討しているが明確なプランやメニューが決まっていないという場合にも良いですね。

肝心のコストですが、ウェブ上に掲載はありません。掲載がないと不安に思ってしまうかもしれませんが、心配は無用です。クリーンエクスプレスは顧客の住宅に合わせて見積もりを取り、打ち合わせに応じてくれるので「概算見積もり」よりも、「より精度の高い見積もり」を優先しているだけなのです。見積もりは無料ですし、電話・メールどちらでも可能ですので気軽に相談してみてください。コストが見えないというのは、デメリットだけではなく確実に状況を知るためには必要な事項だといえるでしょう。

グッドライフ関西

どんなに良いサービスを提供している企業でも、その実態をつかむことができないとやや信頼性に欠けてしまいます。グッドライフ関西は、複数の営業所でショールームを展開しているのでウェブだけの情報ではなく現物を確認したいというケースに向いています。ショールームの申込みに関してはウェブ、または電話連絡にて行っているので思い立ったらすぐに実行できます。ユーザーの住宅の状況をヒアリングし、サンプルだけではなくフロアコーティングをした床材を展示しているので、見るだけではなく触れる事で確認ができます。

グッドライフ関西は、元々グッドライフという大手企業が展開しているグループで、北海道から沖縄までサービスを提供しています。もちろん神戸も対応していますし、これまでに全国各地でフロアコーティングを承ってきたので、信頼できる企業なのです。ちなみに提供しているコーティング施工は全部で5種類。レベルや用途に合わせた施工メニューになるので、こだわりの強い方や過去にコーティングメニュー選びに失敗してしまった場合でも安心です。グッドライフ関西は自社施工を行っているのも大きな特徴です。希望や条件といった打ち合わせ内容の引継ぎミスを減らすことができ、且つ担当者同士のホウレンソウが徹底されているので、仕上がりにも満足できます。

保証についても充実していて、作業起因のトラブルや塗残し、異物混入と様々な規定があるので施工が終わった後も安心です。他にもよくある質問や、お客様の声、普段の手入れ方法を掲載しているのでウェブメニューも充実していると言えますし、知りたい情報が掲載されているので、初めてのフロアコーティングでも迷うことはありません。

無料見積もり・サンプルの請求がウェブから申込みができるのでコストを比較しやすくユーザーの目線に立っている企業といえます。これらのサービスや体制を見たところグッドライフ関西は、これまでの経験や実績を活かしユーザーがサービスを利用しやすいように配慮してくれています。キャンペーンを開催していることもあるので、定期的にチェックすると良いですね。

まとめ

3つの企業をピックアップし、それぞれの特徴やメリット・デメリットを紹介させて頂きました。どの企業も見積もりや相談を受付しているので、気軽に相談すると良いですね。神戸にはたくさんの業者がありますが、中にはサービス自体の質が良くないところも存在します。そのため、コストだけではなくサービスや保証の充実度を確認していくことで、リスクを回避できます。

知識がないと難しいといわれているフロアコーティングですが、いくつのかのポイントを押さえながら比較していくことで自分に合った、頼りたいと思えるような業者に出会うことができます。

TOPへ戻る