広島エリアに自信があるフロアコーティング業者

床材にコーティング施工をしたいけれど、業者の数が多過ぎてどこへ依頼をすればいいのか分からない。フロアコーティングを検討しているので情報を集めているが、結局どの業者も同じに見えてしまう。特に広島エリアには、多くの業者がいるし対応エリアを広くしているところもあるので不明な事ばかりです。そんな方に朗報です!エリアに自信があるだけではなく、提供しているサービスや特徴をまとめて公開しているので施工導入を検討している方に役立つ情報となります。様々な視点から分析しているので、初心者にも分かりやすく役立つ情報といえるでしょう。

ミラーコートの特徴

ミラーコートの特徴といえば、何と言っても国に認められた業者ということです。建築基準法で認定している化学物質の測定試験に合格しているので、安全・安心であることはお墨付きです。本社は広島市にありますので、親近感が沸きますし全国エリアに拡張している最中なので今後更に活躍を期待できる業者と考えられます。

ミラーコートはこれまでに5万件以上もの施工実績があり、新築住宅だけではなくマンションなどの集合住宅のフロアコーティングを承った経緯もあります。この業者が提供するコーティング施工は汚れに強く、メンテナンスフリー、更には耐熱性を備えているので一度施工すれば手入れをしなくとも美しい状態をキープできます。

保証に関してはコースやプランによって異なるので、他社と比較するのは難しいのがデメリットですが、打ち合わせの際には丁寧且つ迅速な対応をしているので心配無用です。ちなみに他社との比較材料として挙げられるのが損害保険への加入です。保険加入している業者だからこそ、施工時にトラブルがあってもすぐに対処ができます。実際にフロアコーティングをしている際に、トラブルが起きるのは少なくありませんし、それをどう対処するかによって業者の良しあしが判断できます。コーティングというのは一度施工すると数十年間そのままの状態になりますので、アフターサービスの充実度も業者選びをするにあたって重要なポイントです。この企業に関してはどうでしょうか?

ミラーコートではお客様満足度の向上を目指し、クレーム0件といった高い目標を掲げています、そのため顧客の立場に立った対応はもちろんのころ、加盟代理店にもしっかりと情報を共有し対応を統一しています。技術研修も盛んで、ライセンス取得制度を設けています。コストについては凄く安価とは言いがたいのですが、迅速な対応且つ安全な薬剤を使っているハイグレードなサービスを提供してくれるので、高い買い物ではないといえます。フロアコーティングは、一度の支払いではなくランニングコストとして換算するとメリット・デメリットどちらが多いのか判断できます。

フロアコーティング広島.com

広島を始めとする中部エリアに対応しているフロアコーティング広島.comは、なんとも分かりやすいネーミングです。この企業はフローリング施工以外にも建物管理をメインにしている業者で、地元の施工業者として人気を得ています。特徴はウェブサイトに施工動画や、写真を掲載して知識のない方にもサービスをわかってもらおうとしているところです。

施工メニューは大きく分けて3通りで、ガラス・UVコートがメインです。赤ちゃんやペットが舐めてしまっても安心の抗菌可能や強い撥水性のある薬剤を使うことで、美しい床を維持するだけではなく手入れの楽さや生活に合わせてくれます。

お客様の声やよくある質問の返答、失敗しないコーティング業者を選ぶためには何が必要なのか?を公開し、少しでもユーザーに正しい知識を与えられるように努めています。ちなみにフロアコーティング広島.comは、新築住宅だけではなく中古住宅・中古マンションのフロアコーティングも承っています。数多くの床材を施工してきた実績がありますが、すべての床材に対応している訳ではないので打ち合わせの際には必ず床材について相談するとよいでしょう。サンプルや資料も充実しているのでウェブから請求するのも良いですし、打ち合わせの際に提示するので担当者と一緒になって確認するのも良いですね。もちろん見積もりに関しては無料です。メール・電話・FAXで承っているので日中に時間がなくとも問題ありませんし、サイトを見た旨を伝えることで対応がスムーズになります。

またスタッフブログが公開されているので、実際の施工状態を知りたい方は参考にしてみてください。多くの方から支持されているフロアコーティング広島.comですが、価格帯はどうなっているのでしょうか?調べたところ、希望するコースや間取りによって大きく異なるので目安としての公開はありません。ちなみに保証に関してもおおよそ20年となりますが、プランによっても異なります。アフターサポートにも力を入れていて、万が一施工に不備があればするに対応してくれますし、良心的な対応をしてくれます。

リタ

リタはこれまでに紹介してきた業者とは異なり、新築住宅専門のフロアコーティングを承っています。全国展開している業者で、中国エリアは岡山・広島・鳥取・島根に対応しています。また出張料金が無料ですし、ウェブから予約状況を確認できるのも嬉しいポイントだといえます。
初心者にわかりやすいようにご利用ガイドを設けたり、よくある質問を掲載してフロアコーティングをより身近なものとして感じさせてくれたりします。リタが提供しているコーティング施工は1種類です。このコーティング施工はガラスコートに属する方法ですが、ナノコンポジット技術によって従来のガラスコートよりも強固です。UVカットやカビの発生を防止するだけではなく、擦り傷に強く滑りにくいのでお子さんやペットのいる家庭はもちろんのこと、高齢者の転倒抑制にもなるので家族が安心して暮らすにはぴったりです。

リタが提供しているコーティングは床暖房にも対応しているので、寒い地域にもぴったりです。水回りや防カビ、玄関のコーティングといった様々な施工を承っているのも、リタの特徴です。申込みの際にはサンプルと詳しい資料を添付の上、担当者と打ち合わせをします。その時にも、顧客に分かりやすい丁寧な対応をしてくれますしサンプルが充実しているので、知識がなくとも分かりやすいのです。仮に不明点があれば、問い合わせ窓口を設けているので気軽に相談できるので心強いですし、無料訪問を承っているので問題ありません。肝心の保証についても30年間の品質保証をしているので、施工が終わった後に不具合やトラブルが起きても安心です。

ちなみにリタではコーティング施工をする当日に、担当者と一緒になってキズがあるかチェックをしてもらいます。面倒だと感じる方もいるかもしれませんが、妥協せずにしっかりとこだわりたいからこそ徹底していますし、トラブルを事前回避するために必要な事項だとリタは考えています。マスキングについても徹底していますし施工が終わった後のアルコール除去と様々なプロセスを踏んでいるのですが、すべてお客様の満足のためだといえます。

まとめ

業者同士を比較するにあたって、いくつかの特徴やメリットを紹介させて頂きました。広島を含む中部地方には数多くの業者が存在しているので、これらを比較材料にして頂ければとおもいます。

ちなみにどの業者も独自のサービスや、保証を提供しているので信頼できますし、過去に多くの施工実績を積んでいるところばかりなので、心配することはありません。フロアコーティング施工は、失敗してしまうとすべてのコーティング剤を剥離し、一から施工をしなければなりません。それにはコストが発生しますし、時間もかかります。そうならない様に、自分に合った業者を見極めて依頼して頂ければと思います。

TOPへ戻る