八王子で抑えておきたいフロアコーティング業者

八王子でフロアコーティング施工を依頼する場合、どのような点を抑えるべきでしょうか?サービスやコストはもちろんのこと、前提として信頼できる業者を抑えない事には、満足のいく仕上がりは期待できません。今回は八王子という場所にスポットをあてていくつかの業者を紹介していきたいと思います。

関東をメインに活動している業者が多く、施工技術だけではなくサポート力も良く初心者にもお勧めです。これからコーティング施工を依頼する方は必見の情報です。

グッドライフ

年間数千件のコーティング施工を承っているグッドライフは、全国規模で活動している企業です。各エリアにショールームを設けているのも特徴で、その一つは八王子にあります。ウェブから申込みを行い、知識の豊富な担当者がヒアリングを兼ねてショールーム案内をしてくれるので、知識のない方にも安心です。サンプルを確認できるのはもちろんですが、実際にコーティング施工をした床材に触れることができるのもグッドライフの強みです。

施工メニューにもよりますが、最長35年の長期保証を設けているので自社のサービスに自信があり、且つ顧客の目線に立ってサービスを展開している業者といえます。施工の際にも丁寧な打ち合わせをしてくれますし、こちらの納得がいくまで何度でも話し合いに応じてくれるのも高いポイントです。グッドライフが多くのメリットや強みを提供できるのは、自社施工をしているからだといえるでしょう。間に他企業を挟まずに円滑に引継ぎができるので、引継ぎミスを回避できます。またフロアコーティングに関しても、他社には負けない大きな特徴があります。

まず環境に優しい薬剤を使っているので小さなお子さんがいる住宅でも問題ありません。ウレタン・ガラス・UVといった様々な種類のコーティング施工を承っていますし、ライフスタイルに合わせてどの施工が良いのか相談にものってくれます。グッドライフはコーティング施工だけを受けているのではなくエコカラットや水回り・壁紙のコーティング施工も承っているので、住宅のことなら何でも相談できます。もちろんコスト相談も受付しているので、見積もり請求と併せて相談するのも良いですね。

グッドライフは一見、とてもよいと言える企業ですが、デメリットは存在しないのでしょうか?この企業はコーティング施工に関して、高い技術と長期保証をしてくれます。そのため、ややコストが高くなることもあります。とはいっても安全・安心のサービスを提供してくれることは確かなので、一概にこの施工が高いとは判断できません。またフロアコーティングの寿命は比較的長いので、ランニングコストとして考える必要もあります。

ハウスコーティング専門店カラー

なんらかのサービスを利用する際に、ネットで注文したり情報を集めたりする方が多くなりました。その際に「頻繁に更新されている情報」というのはとても信頼出来るのではないでしょうか。サイト全体を更新していると良いですが、コメントやサービスが常に更新されていると「生きている情報」となるので信頼性が増します。ハウスコーティング専門店カラーという企業は、ウェブのトップにあるオーナーからのコメントが頻繁に更新され、季節に合ったフロアコーティング施工がおすすめされています。

この企業はUV・ガラス・シリコンを用意していて、スタンダードながら質の高いサービスを提供しています。過去の施工実績はもちろんのこと、各コーティング施工がどういった用途に向いているのか相談にのってくれるので心強いですし、安全なサービスである証明書も取得しています。更にはスタッフを紹介することで、施工例やメニューだけではわからない「安心」という部分に重きを置いているのが大きな特徴です。

最長30年の長期保証はもちろんのこと、年中無休の相談窓口を設けるなどユーザーの目線に立ったサービスを提供しています。この企業がまたフロアコーティング以外にも水回り、バルコニータイルといったサービスを提供しているので、ハウスコーティングの企業と言っても良いですね。また施工が終わった際に、すぐに引き上げるのではなく入念な最終チェックをしています。その上で不備があった場合は自ら申し出て補修をしています。他にもサポートに力を入れているので、受け応えるだけではなく顧客の事を思い、その立場に立った対応をしてくれます。

これらのサービスを提供しているハウスコーティング専門店カラーですが、実は拠点が2箇所しかないのです。横浜と京都ですのでショールーム見学をする際、住んでいるエリアによっては遠出する必要もあります。ちなみに拠点は2箇所ですが、対応エリアはとても広く八王子を含む関東も対応エリアです。こだわりと責任を持ってコーティングを承っている業者ですので、依頼する際には候補としておすすめできます。

ウェイ・フォーメーション

ウェイ・フォーメーションの本社は東京都目黒区にあり、関東・中部・近畿を対応エリアとしています。もちろん八王子も含まれますし、迅速な対応をしてくれる企業ですのでおすすめです。この企業の特徴はなんといっても、ナノコンポジット技術によって作られたフロアコーティング技術です。より強固で安全な薬剤を使っているので、お子さんが舐めてしまっても問題ありません。また特殊な技術を使っているので、長時間美しい状態が継続するのも特徴の一つで、最も硬い硬度を誇る9Hの保護膜が使われています。保証についても20年と長期ですので、万が一のトラブルにも安心です。安全性・高弾性・耐水性と様々な付加効果があるのも、ウェイ・フォーメーションの施工の大きな特徴です。

お客様からよく寄せられる質問や不明点を掲載し、不安を解消するだけではなく顧客向けのアンケートやコーティング施工をするにあたって、知っておいて欲しい専門用語を紹介しています。フロアコーティングはもちろんですが、窓や水回り・ガラスフィルムの施工も承っていて、防カビやフッ素コーティングといった多くのメニューを提供しています。

また未入居・新築のコーティングに関して、または早割をしていることもあり定期的にチェックするとよりお得に施工を受けられるようになっています。新築・未入居物件の割引をしているからといって、それを専門にしている訳ではありません。ウェイ・フォーメーションでは、既に入居された住宅や他社で施工を断られてしまったケースにも対応してくれます。入居した後でも施工前にしっかりと清掃し磨き上げることで、まるで新築のような輝きを手に入れることができます。

確実で安全にフロアコーティングを施工するにはおすすめの企業だといえますが、その安全面を取ることで施工に時間がかかってしまう場合もあります。養生や施工はもちろんの事、施工後の傷チェックなど様々な工程を設けています。そのため、思ったよりも施工時間が伸びてしまうこともありますが、丁寧な施工をしているため致し方がない事ではないでしょうか。

まとめ

今回ピックアップした八王子で抑えておきたいフロアコーティング業者は、どこも確かな技術と経験を持ち合わせているので満足のいく施工が出来ます。見積もりの方法もメール・電話と選択することができるので自分のライフスタイルに合わせて選択してみてください。業者によって強み・弱みがありますが、その点をしっかりと見極めるだけでも質の悪い業者へ依頼する確率がグッと低くなります。

施工をした後のアフターケアや、メンテナンス方法を公開しているところもありますので、正しい情報を集めることが公開しない施工依頼への一歩です。技術力が確かなのは当然ですが、対応に関しても親切丁寧な企業ばかりですので気軽に相談をしてみてください。

TOPへ戻る