福岡で頼みたいフロアコーティング業者

フロアコーティングの企業はとても多く、どこも同じように思える。という事は、どこへ依頼をしても同じでしょうか?それは違います。多くの企業があるからこそ、しっかりとサービスを把握し「この企業に頼みたい。」と思えるところを見つけるのが、トラブルを防ぎ品質に満足するコツだといえます。

その頼みたいと思うためには、企業が提供しているサービスやその特徴を知らなければなりません。ここでは福岡で支持を得ている企業を紹介しています。

クリーンリバブルの特徴

クリーンバブルは福岡で支持を得ている企業の一つで本社は埼玉県にあるらしく、活動拠点は関東・中部・近畿ととても広いといわれています。

提供しているプランはガラスコート、シリコンコートの2種類で他の企業と比べるとやや少な目です。しかしプランが少ないからこそ、それに特化した体制を取っています。シリコンは耐水性、耐薬品性に優れていて、アクティブな生活をサポートしてくれますし、光沢はやや多めです。もう一つが次世代高性能ガラスコーティングですが、このコーティングは9Hという最も高い硬度を持ち非常に耐久性に優れています。30年耐久と呼ばれ、メンテナンスフリーで手入れも楽なのが特徴です。ちなみにガラスコーティングに関しても、光沢は控えめですので上品な雰囲気を出すことができます。

企業としての特徴はなんといっても、事故に対応してくれる、事業総合賠償責任保険に加入していることです。即座に対応してくれるので安心ですし、事故で台無しになってしまったコーティングを施工することができます。施工の際にも細かな部分にも目を光らせながら施工をしてくれるので問題ありませんし、アフターサービスも充実しているので高い満足度を得ることができます。他にもアンケートモニターの充実や、エリア別にサービスを提供しているので、ユーザーには嬉しい内容ばかりです。価格帯については高性能であるに関わらず安価なサービスもありますので、気軽に相談しやすいといえます。新築未入居の場合は割引をしてくれるユニークな制度もあるところからすると、クリーンリバブルは中古物件よりは新築物件向きの企業ではないかと考えられます。

サポートについては親切で丁寧に対応してくれるので、初心者や知識のない方にもぴったりですし、資料請求もできるので実際にサンプルを使って耐久性やコーティングの様子を見てみたいという場合にも良いですね。とにかく耐久性がウリのサービスを展開している企業ですので、一度施工したあとに面倒なメンテナンスや手入れをできる限りしたくないという方には、ぴったりだといえます。

コートプロ・トリプルAaaの特徴

基本的にフロアコーティングというのは、頻繁に行うものではないので初めて依頼する方も多いでしょう。そんな中で、初心者にも優しいといわれているコートプロ・トリプルAaaについて説明していきたいと思います。

初心者が施工依頼するにあたって安心して始めることに重きを置いているのです。初回限定のお試しパックや、わかりやすく説明をしてくれる打ち合わせ、更にはウェブ上によくある質問や、疑問点を掲載することでユーザーに安心感を与えているのが大きな特徴です。担当者がチェックポイントと称して、コーティング施工に関する説明をしてくれるので、とても分かりやすいと言われています。

ちなみにコートプロ・トリプルAaaで承っているフロアコーティングは無溶剤のUVコートがメインです。メディアでも紹介されたことがあり、衝撃や熱に強いのはもちろんのこと、耐水・耐汚にも強く特殊なメンテナンスいらずで、いつまでもキレイな状態を維持できるのも特徴といえます。ペットやお子さんのいる環境でも安心して導入できる無溶剤ですので、正にユーザー目線に立っている企業といえます。見た目は光沢が多めですが、フローリングの温かみを残しているので上品な雰囲気を演出できます。施工に関してもしっかりサポートしてくれるコートプロ・トリプルAaaは、事前説明はもちろんのこと、施工の日程や施工中はどうすればいいのか?をウェブに公開し、ユーザーの不安を払拭しています。

キャンペーンも豊富な企業で、季節や生活・イベントに対応したキャンペーンや割引を提供しています。サービスの特徴としてUVコートを説明しましたが、他にもシリコンやガラスコーティングもありますので、まずは相談してみてください。ちなみにコートプロ・トリプルAaaは北海道から沖縄まで幅広く施工を承っていて、これまでに数多くの住宅を施工してきました。そのため技術面に関しても福岡内で上位に入るのではないでしょうか。本社は長崎県にありますので、九州地方でフロアコーティングをしたい方、特に知識のない初心者にはおすすめの企業です。

グッドライフ九州の特徴

福岡を含む佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島県で活躍するフロアコーティング業者の一つに、グッドライフ九州があります。この企業はフロアコーティング一筋で、創業から24年以上もの実績を持っています。これまでに15万件以上を超える施工をしているので、技術力に関してはかなり自信のある企業だと考えられます。

施工メニューに関しても数多く揃えているので、自分の住宅に合った施工を提供してくれるのもメリットでしょう。落ち着いた光沢で、耐水性や耐久性に富んだ「竹」、光沢が美しく耐摩擦性の効果を持つ「光」といったように、名称がシンプルで直観的なので知識のない方にも分かりやすいといえます。

ちなみに養成期間を含む性能比較を自社のサイトに掲載しているので、どのプランにしようか確定していない場合に参考にしてみてください。グッドライフ九州が支持される理由はそれだけではありません。最長35年の長期保証、更にはアフターサービスに力を入れています。一生涯住む家だからこそ妥協はしたくありませんし、フロアコーティングにもこだわりたいものです。しかし外観や効果、コストといった目に見えるものだけを重視していると失敗することもあります。グッドライフ九州は見積もりから施工、そしてアフターサポートまで同じ企業が承っているので、万が一のトラブル時にも責任を持って対応してくれます。また打ち合わせと実際の施工が異なる、という引継ぎミスを減らせる点も特徴です。

福岡にはショールームも設けているので、サンプルや資料だけではなくより深くフロアコーティングについて知りたいのであれば、申込みするのもよいですね。申込みに関してもオンライン上で予約可能です。ちなみにこの企業は公的機関にて証明された安全性や、企業として信頼できるといった許可を取っているので安心です。

プランのシミュレーションツールはもちろんの事、不明点やよくある質問をまとめたり、専用の問い合わせ窓口を設けたりしている点を配慮しても「信頼できる、且つこの企業へ頼んでも大丈夫。」と言えるのではないでしょうか。

まとめ

九州地区で多く支持されるフロアコーティング企業を、いくつかピックアップしてみましたが、どこも多くのメニューや長期保証といったユーザーの目線に立っているところばかりです。初心者でもしっかり理解出来るような説明を心掛けたり、よくある質問を公開し不安を解消したりとしているところもあります。

コストに特化した企業もありますが、施工のクオリティはどこもハイレベルだといえます。もちろんサンプルや資料請求が充実している企業もありますし、福岡内にショールームを設けているところもあります。多くの企業の情報を参考にして、自分が頼みたい!とおもう企業を見つけて頂ければと思います。

TOPへ戻る