千葉在住の人に適したフロアコーティング業者は?

島国である日本には、様々な地域があります。海に面している地域。山の麓にある地域。地域によって夏の暑さや冬の寒さが違いますし、降水量や日照時間など留意すべき点は沢山あります。自分の住む地域に一番あったコーティングをしたいと思ったら、やはりその地域を知っている企業に頼みたいと思うものです。そのためには地元にある企業に施工を頼むのが一番いいのではないでしょうか。千葉県にあるフロアコーティングの会社を紹介したいと思います。

トラストD

トラストDは千葉県市川市に本社のある企業です。施工エリアは千葉県だけでなく、関東の1都7県の施工を請け負っています。フロアコーティングだけでなく壁のクロスや水回り、白木など家中のコーティングを行います。また、コーティングの際に部屋のクリーニングを希望される方にはオプションメニューとしてエアコンや水回りのクリーニングだけでなく、インテリアオプションを提供してくれています。

フロアコーティングも4種類のうちから、自分の要望に合わせて選ぶことができます。トラストコートハイパーウレタン仕様はマンションのオプションにも数多く使われています。普段の汚れも水拭きで簡単に落とすことができ、掃除が楽になります。耐用年数は3年以上とやや短めですが、もっとも低い価格となっています。

赤ちゃんやペットのいる家庭に人気なのがトラストコートハードシリコンのコーティングです。滑りにくいのでペットの足にも負担が少なく、またペットのおしっこ汚れにも強いです。トラストコートNANOはガラスコーティングで、傷に強い特性を持っています。それ以外にも薬品や水にも耐性が強いです。トラストコートUVは高級仕上げです。

耐久性も20年と一番長く、水拭きだけでなく熱湯や洗剤、ペットのおしっこなどから床を保護します。料金も高くなりますが、耐用年数が長いので期間を考えたら割高ではないかもしれません。ほとんどの人は床の傷や汚れが気になり始めてからフロアコーティングを検討すると思います。

ただ上からコーティングをするだけでなくしっかりクリーニングをしてからの方がより綺麗にコーティングできるのではないでしょうか。トラストDはクリーニングオプションもあるのでその点でも安心です。

レアル

レアルは、千葉県船橋市でハウスクリーニングを中心にフロアコーティングをサービスしている会社です。ハウスクリーニングではキッチンやレンジフード、エアコンなどの自分ではなかなか掃除の難しい場所も新築のように綺麗にしてくれます。ただ、いくら掃除をしても生活をしている以上、汚れやキズを避けることはできません。汚れる度に掃除をするのはもちろんですが、それが頻繁になったり、また掃除をしても綺麗にならなかったりと汚れがストレスになることはありませんか。

家を綺麗に保つには汚れたら掃除をするだけでなく、汚れない家にすることも重要なのではないでしょうか。レアルではハウスクリーニングとともにフロアコーティングを施工することにより、汚れからくるストレスを軽減することができます。フロアコーティングをすることにより日常できてしまう床の小さな傷や汚れが付きにくくなるのです。また、水拭きが可能になるので掃除が簡単になり、ワックスをかける必要もなくなります。

レアルの手掛けるフロアコーディングには2種類あります。シリコンコーディングは、床が滑りにくくなるのでお年寄りや赤ちゃんのいる家庭や、ペットのいる家庭に最適です。防菌、防カビ効果があるのも嬉しいです。その他にもUVコーティングがあります。種類によって価格も違ってきますし、特性も変わってきますので、自分の家にはどちらのコーティングが向いているのかなどは相談して決めることができます。また、もっと気軽に問い合わせしたいのであれば、ホームページに問い合わせ用のメールフォームがありますので、営業時間内に電話するのが難しい人なども利用でき、便利です。

アクラス

大がかりなリフォームをするほどではないけれど、何となく家が汚れてきた。床やキッチンなどもいくら綺麗に掃除をしても、汚れが残ってしまう。長年住み続けていると、そんな悩みはどこの家庭でもあることではないでしょうか。千葉県にあるアクラスはそんな家中の悩みを解決してくれる会社です。フローリングの床をコーティングすることにより傷や汚れを防ぐフロアコーティング。壁のクロスや白木のコーティングや水回りの防カビコーティング。その他バルコニーのタイルの張り替えや室内の壁のタイルやクロスの張り替えなど、ちょっと気になるところを綺麗に、汚れにくくしてくれます。

また、エアコンやレンジフードなど、自分ではなかなか掃除できない場所もプロならではの技術で掃除をしてくれるのも嬉しいところです。このようにアクラスは家を総合的に綺麗にしてくれる会社なのです。フロアコーティングに関しても、専門業者と同じように複数の種類があります。アクラスコートハイパーウレタンは高濃度のウレタン樹脂でコーティングをするもので、マンションなどに多く採用されています。

耐用年数が10年以上でワックスがけが不要になるばかりか、日常生活でついた汚れも水拭きができるので掃除が簡単です。アクラスコートハードシリコンは薬品やアンモニアに強いのでペットのいる家庭に向いています。また、滑りにくくなるのでペットだけでなくお年寄りや赤ちゃんのいる家庭にもお勧めです。

傷に強いのがアクラスコートNANOです。これはガラスをコーティングしているためです。また薬品や水にも耐性が強いので、耐久性も20年以上と長いのが特徴です。アクラスコートUVは高級家具に使われた技術を応用しており、水拭きだけでなく熱湯や洗剤、アルコール、アンモニアなどに強いです。

まとめ

千葉県の業者の特徴としては、フロアコーティングだけでなくハウスクリーニングやリフォームなどを扱っていて、床だけでなく家全体を綺麗にしてコーティングするということでしょうか。確かにいくら床だけをコーティングしても壁や天井に傷やカビなどがあれば、せっかく綺麗にしても嬉しさが半減してしまう気がします。

かといって、床板や壁のクロスを全て張りかえたり浴室を交換したりするなどという大がかりなリフォームまではなかなかできないでしょう。そんな時に、フロアコーティングと一緒にハウスクリーニングを行えば、新築のような輝きが復活するのではないでしょうか。

TOPへ戻る